手造りが一番!!!

お問い合わせはこちら

ブログ

手造りが一番!!!

2022/06/30

なんだかんだと言っても「自作」がいいのよ

一番信用できるから・・・

ここ2年くらい「免疫力アップ」とか「腸活」とかが言われて、サプリ業界はウハウハではないでしょうか・・

まぁそれはそれとして。

人間がズボラにできているので、足りないものをすぐ手っ取り早く身体に入れようとするのですね。鉄分足りないから鉄。ビタミンが足りないからビタミン剤。カルシウムが足りないからカルシウムの錠剤。身体は機械ではないので、足りないことがわかっても「それだけ」を摂ったらいいってもんじゃないのです。乳酸菌、乳酸菌と騒いでもほとんどが胃酸でやられるので、腸までとどきませんよ。と言っていたら、老舗の製薬メーカーがいよいよ「腸まで届く乳酸菌」を出してきて・・画期的!と言われているが、胃酸にやられない乳酸菌って

それはそれで怖い気もします。そんな強い菌が果たして腸に届いて人間の都合のいいことだけ手伝ってくれるのかどうか・・・でも、今回のお注射を平気でされる方はみなさん、「治験」が全然怖くない方ばかりみたいですから、先駆けて治験してもらい、10年か20年後に安全を確認してから、試してみたいと思います。(^^)v

そんなこんなで「発酵食品」を摂りましょう。と盛り上がってみたものの。ほとんどの方がスーパーで味噌、醤油を買っているわけで、発酵の意味をわからず「味噌」や「醤油」が発酵食品と疑わずに買っていますが、あれらは残念ながら「発酵」しておりません。

発酵=生きているということで、「生きていない」スーパーの食品をどれだけとってみてもムダというわけです。crying

世の中「ウソだらけ」 です。

つまり本気で「発酵食品」を望まれるなら、自分で作るしかないです。
 

勘違いしないように注釈しますと・・・
2.5kgの味噌を30分で仕込みは終わりますが・・・この先完成まで5~6ヶ月はかかります。surprise
お間違えのないように。(^^)v

⇩ こちらはFBのイベントページです。

https://www.facebook.com/events/387268290136199?acontext=%7B%22event_action_history%22%3A[%7B%22extra_data%22%3A%22%22%2C%22mechanism%22%3A%22left_rail%22%2C%22surface%22%3A%22bookmark%22%7D%2C%7B%22extra_data%22%3A%22%22%2C%22mechanism%22%3A%22calendar_tab_event%22%2C%22surface%22%3A%22bookmark_calendar%22%7D]%2C%22ref_notif_type%22%3Anull%7D

安全・安心だけでなく、美味しいお味噌を手作りしましょう♪