自分の「軸」をもつ ♬

お問い合わせはこちら

ブログ

自分の「軸」をもつ ♬

2022/06/23

選挙戦ですが・・・・

流されないでね。

では、どうやって「軸」を持つか・・・

あなたのニュースソースは?
新聞?テレビ?知人?・・・・

私は今まで「人任せ」でした。  猛省しています。crying
適当に新聞を見てみたり、テレビを信用してみたり・・なんとなく経済は難しいとか、政治家はどうせ汚いことしかしてないし、とか 全然「自分」に責任を持っていませんでした。つまり自分に責任を持っていないということは、世間に対しても無責任だということなんです。

自分に責任を持つということはどういうことか。

いい加減に「政治」も「経済」も ないがしろにしている場合ではないということです。


先進国中でサイテーな日本にしたのは、誰でもなく「国民」そしてワタシ。

どうかどうか選挙では、新聞に書いてあるから、テレビが言っているから
知人が言うからではなく、自分で決めましょう。

その為には自分軸を持つ。
そのためには「人間力」を磨く。
そのためには・・・・色んな修行もあるでしょうが。
「致知」を読むのもいいですよ。

読書会やってます。一緒に学びましょう!!