全てのKEYとなる『腸』はスゴイ!!

お問い合わせはこちら

ブログ

全てのKEYとなる『腸』はスゴイ!!

2022/03/17

あなたは『腸』を整えるだけ

腸の強化法

腸内フローラ・・・人間の腸に棲みつく約1000種類、100兆個の腸内細菌の群れのことです。

腸内フローラの乱れが、病気の発症要因や悪化の原因だとわかってきました。

腸には人体に存在する免疫細胞のおよそ7割が集中しており、刻々とウィルスやガン細胞から守ってくれています。しかしそれだけではないのです!腸内細菌はわれわれの性格、人格、体質、寿命にまで関係すると言われています。
しかしながら昭和30年代から(1970年以降) 食生活が欧米化して それまで培ってきた日本人の「長寿型腸内フローラ」が激減して、生活習慣病に代表される病気やアトピー、花粉症のアレルギー系、メタボ、うつ病が激増しました。

大腸がんの罹患率は40年ほどの間に4倍になりました。

原因は先ほどの 1,食生活の欧米化 2,抗生物質(薬)や食品添加物(農薬も)などの化学物質 3,ストレス  4,運動不足 が大きな要因です。


では、どうしたら抜け出せるのでしょうか?

1,一汁三菜の和食が中心
2,発酵食品や水溶性食物繊維を摂る
3,抗生物質や食品添加物を最小限に
4,運動を習慣化する

 

腸内フローラの改善は、肉体的な改善のみならず 精神的な健康にもなります。

腸内細菌をうまく育てられるかどうかで、心身の健康が決まり、健康寿命の長さが決まり、人生の質が決まります。

 健康な心も体も「腸」次第!!!

・起きてすぐ「炭酸水」を飲む・・・炭酸水が腸を刺激し、蠕動運動を促します。

・腸内フローラを若返らせるためには、夕食を就寝の3時間前までに済ませること。
 (なぜなら腸内フローラの若返りのゴールデンタイムは 22時~2時の間だから)

・健康的な腸内フローラを育てるためには・・・水溶性食物繊維、発酵食品、オリゴ糖、オメガ3系脂肪酸 の摂取




それでもすぐに「腸内環境を改善したい!!」と言う方は ファスティング がオススメwink です。

#ファスティング 効果
#ファスティング 方法
#ファスティング 断食
#ファスティング 酵素
#ファスティング 酵素ドリンク
#ファスティング 期間
#ファスティング 健康
#ファスティング 食事
#ファスティング ダイエット
#ファスティング メリット
#ファスティング 水分
#ファスティング 目的
#ファスティング 改善
#ファスティング ドリンク
#ファスティング 成功
#ファスティング 指導
#食生活改善
#腸内環境改善
#腸内フローラ
#食生活指導
#食生活改善方法