ファスティング初心者に聞いてみた

お問い合わせはこちら

ブログ

ファスティング初心者に聞いてみた

2019/09/19

大阪で健康指導してます松永です。

いつもいつも初めての方との対話は新鮮です!

ファスティングの内容より「自分にできるでしょうか?」「1週間食べないなんて・・死にませんか?」
 

というような質問が多いです。(笑)

今まで誰も挫折していませんよーとお伝えするのですが。。やはり心配の様子。

そりゃ人生何十年も生きてきて、病気で食べられないなら仕方ないけどわざわざ自分から食を断つという

のは、結構な勇気だと思います。

まず食を止めても「酵素ドリンク」があることで一安心
さらに48時間後には「ケトン体」というホルモンが出るので、空腹感はないです。とお伝えしてさらに安心。

そして・・・「途中で食べたくならないのか」という質問も。

不思議なことになりません。

私は、自分は酵素ドリンクを飲んでいるだけで何度も懇親会に出たことがあります。

ニオイも平気、人が食べているのを見ても平気な状態になります。

これは体験してみないとわかりませんね。wink