基本に戻れ

お問い合わせはこちら

ブログ

基本に戻れ

2023/03/09

身体は借り物

〜もしかして自分のモノと思っています?~

何を「ベース」に考えるかが大事です!!

私の10代後半、20代はワリと身体が弱く、病弱でもないけど・・・身体だけ大きく、でもひ弱な青春でした。目の下のクマは黒く?青く? アイシャドーを塗ってるの?と聞かれることもありましたが、アイシャドーはまぶたに付けるもので決して目の下にはつけません。crying 顔色が悪いと指摘されることもしばしば・・・さらにすぐ胃が痛くなったり、生理痛はヒドク・・そのころはあんまりおおっぴらに「生理痛」のハナシもしにくく・・会社は休みませんでしたが、「どうして女子だけこんな思いをしなきゃならないの・・」と嘆いていました。

そして産みの母が28歳で亡くなっていると知っていたので、「もしかしたら・・・自分も長生きはできないかも・・」とうっすらと考えていました。

ちょうど30歳を目前にして友人から教えてもらった「合成界面活性剤」の怖さを知り、本を読み、色んな資料をたどっていくにつれ【世の中の仕組み】に気づいていきます。台所洗剤にしても、シャンプーにしても、洗濯洗剤にしても どうしてこんなに身体に悪い物が横行しているのか・・ それはただ単に「大企業だから」といった単純なコトでもないとわかってきます。 ここから先はあまりにも話が大きすぎてまた今度。cheeky

で、当時の自分の身体の具合の悪さは「冷え」からきているとわかり、「冷え取り健康法」へ突入。指付きの靴下を4足履きます。身体に近いところから 絹⇒綿⇒絹⇒綿です。身体が冷えているワタシは、夏でも平気で、母には驚かれましたが自身は全然暑くないのです。さらに腰湯 湯船にフタをし、本を読みます。ダラダラ汗が出ても気持ちよく、平気で1時間以上は浸かっている毎日でした。あまりにも風呂場が静かなので、たまに死んでないか確かめられるほどでした。(^^;)

そんなことを1年、2年、3年、、と続けました。段々、少しずつ「冷え」は取れていきました。顔に血色が戻ってきました。あれから30数年・・・・

今言えることは「基本が大事」
ただこうして長い時間をかけて「健康オタク」をし、いつも本物を探していて、これだ!!と思うものに出会い、深めていくと・・・もっと本物が見つかったりします(笑)なので、何が「基本」なのか・・です。(^^;)

そういったことはお医者さまはおろか、施術をお仕事にされている方でも わかっていない方が多いとお見受けします。(医者は「自然治癒力」を学んでいない!?)
病院に行く= 病名を付けられに行く = 身体に悪い薬をもらい ⇒なお、悪くなる という図式です。

冷え取りをし
肉を断ち
石油系の日用品(化粧品、シャンプー、台所洗剤、洗濯洗剤・・etc)をやめ
ファスティングをし
病院には行かず
オトトロン

今言えることは、スーパー、コンビニに売られている食料品が危ないこと、 日用品も全てアウトなこと、(水もです) 見分けるには、かなり学んでいただかないとダメなこと。テレビは洗脳装置と理解すること。

まずは基本が大事。基本を学べ。自分でやってみる。重曹が奇跡を起こす。


以上。





 

#ファスティング 糖尿病
#ファスティング お粥
#ファスティング おすすめ酵素
#ファスティング 頭痛
#ファスティング 男性
#ファスティング 注意点
#ファスティング ドリンク
#ファスティング 回復食
#ファスティング スケジュール
#ファスティングやり方
#ファスティングとは
#ファスティング 効果
#ファスティング 方法
#ファスティング 断食
#ファスティング 酵素
#ファスティング 酵素ドリンク
#ファスティング 期間
#ファスティング 健康
#ファスティング 食事
#ファスティング ダイエット
#ファスティング メリット
#ファスティング 水分
#ファスティング 目的
#ファスティング 改善
#ファスティング ドリンク
#ファスティング 成功
#ファスティング 指導
#ファスティング 新月
#ファスティング 低血糖
#ファスティング 内臓脂肪
#ファスティング 発酵食品
#食生活改善
#腸内環境改善
#腸内フローラ
#食生活指導
#食生活改善方法

#アンチエイジング
#上質 コラーゲン
#若い肌
#若返り
#コンドロイチン
#プロテオグリカン
#グルコサミン
#血管 若返り
#「プロテオグリカン・コラーゲン複合体」
#ファスティング
#抗肥満
#化骨形成
#基底層 復活
#アンチエイジング シニア
#内面美容
#若返り
#腸内環境を整える
#美肌
#骨 丈夫