こおろぎ食べます?

お問い合わせはこちら

ブログ

こおろぎ食べます?

2023/03/08

SDGsの名のもとに・・・

たんぱく源は「こおろぎ」だけか!?

あっと言う間にこれくらいの企業が製造したり、加工したりしている
https://semitama.jp/column/3287/

世界的には、日本はまだ少ない方・・ https://bugsgroove.com/articles/2


食べたい人は食べたらいい・・・と思っていたり
私は食べないわ なんて言っていても「昆虫入りの食物は、足音も立てずヒタヒタと
やってきています。

機内食に採用されたり、給食にも・・と急な展開に驚きを隠せません。

別にこの会社になんの恨みもないですが・・https://concricket.com/
ここまで正当化すると、ご立派としか言いようがなく 自然の流れにもっていきたいナニカの思惑が見てとれます。

食料危機に備えてということらしいです。確かにどこかで食料関係の倉庫が火事にあったり、鳥インフルで多くの鳥が処分されたり、肥料が輸入されず作物が出来ない・・・など、それらしい理由がニュースに流れています。ただ、パフェにコオロギを乗せたり、丼やカレーに並べて乗せて食べるというのはなんかトンチンカンというか・・ そんなに美味しい物を食べているのに、ナゼ さらに「タンパク質」を上乗せするんですか?

食べたい人が食べるのはいいと思います。
しかしながらいろんな原料に混ぜ込んで、コオロギを食べていると認識できない人にも食べさせていく・・・というのにはとてもとても抵抗があります。ワタシダケデショウカ?


斎藤一人さんでしたっけ? 「悪魔はいい人の顔をしてやってくる・・・」

免疫の8割は腸内細菌です。そこに悪影響を与える・・・「毒」をあなたは食べますか?