Na Hco3

お問い合わせはこちら

ブログ

Na Hco3

2023/01/29

どんどん明らかになる「本物」の世界

重曹

High Energetic Juso

リケジョでもない私が化学のハナシを聞くのはとても苦しいのですが・・・この「重曹」に関してはいささか勝手が違って興味深く引き込まれた。それは話し手の問題もあるかも知れない・・チョイチョイ 大阪ジョークを入れながらご自身が楽しく話されるので、時間は一気に経った。

567が騒がれて以来、それまでは単純な「お掃除の立役者」くらいにしかとらえていなかった「重曹」が一気に脚光を浴びてきた。今や「重曹」と「クエン酸」は動画世界の中で「効く」「効かない」「ウソ」「騙されるな」と 両論が飛び交っています。surprise

オススメ動画・・・ https://youtu.be/qEtNI5B78Rk  とにかく良い!! クエン酸と混ぜて飲むのはNGとおっしゃっています。

NG動画・・・https://youtu.be/K0X_vMWxWVk  特にダイエットには向かないです。ということで、摂りすぎやたまにであればいいということか・・(^^;)

以上が「物質」として捉えているハナシです。
昨日はたまたま「エネルギー」としてとらえるハナシをお聞きすることができまして。

その「重曹」(液体)は、電磁波を防ぐエネルギーをもっているというハナシでした。

その会議室に電磁波に弱い男性が入室された時、「この部屋では電磁波をあまり感じない」とおっしゃったそうで、しかもその商品を指さして「これのお陰で電磁波が弱まっている!!」とまで、わかったようです。surprise


そうなってくると、この粉の重曹をこの濃さで溶いて・・・とか、これはダイエットに向く向かない・・といったような単純なハナシではなくなってきます。もしかしたら試す側の「霊性」まで試されているのでは・・・と思ってしまいました。

重曹は正式には「重炭酸水素ナトリウム」 古くは野菜のアク抜きだったり、膨らし粉だったり、お肉を柔らかくしたり、魚のぬめりを取ったり・・と活用の幅は広いですね。  https://tokubai.co.jp/news/articles/1501  こちらも参考に。

かねてより「どうなんだろー どうなんだろー」と疑問に思っていて、ついに扉を開けてしまった感じです。

また来月もセミナーを申し込んでみたので、私の「重曹の探求の旅」はまだまだ続きます。


まぁ、いつもながらちょっと思ったのはやはり ファスティング や オトトロン と組み合わせるのが最強かもcheeky