身・心・魂

お問い合わせはこちら

ブログ

身・心・魂

2022/05/18

どれか一つだけでもダメ

まず「健康」への入り口として パッと思いつくのが「食」 テレビの影響が大きく「これを食べたら痩せる」に始まり「これを食べたら関節痛が治る」「糖尿が治る」・・・と 食物だけでなく「サプリ」も大流行。あえて早々に一刀両断させていただくが、身体にいいものをとるより「摂らない」方が 身体には断然いいです。「糖を溶かす?」というサプリを飲みながら、スイーツをガンガン入れるより、一旦「0」にした方がお金と時間の節約になります。 (^^)v  

そして身体のためには「水」も大事ですし、自然の「素」の状態に近い物をとることも大事です。
それで言うと遺伝子組み換えの食品も危険 (ナゼカ イデンシクミカエタ チュウシャハヘキナカタガ オオイデスガ・・・?)もっと危険なのが加工食品 今やインスタントと一口に言っても カップヌードルのようなものか ボンカレーのようなものか はたまた冷凍食品か 冷凍加工食品か・・ クックドゥのような商品か もう誰も区別していない気がするし レンチン調理が大流行ですし、「まとも」がどんなことで「まもとでない」がどんなことかは誰もわかんないのでは?

次に思い浮かぶのは「運動」 ウォーキングだの有酸素運動だの スポーツジムだの ・・・
確かに確かに大事です。うちの父は91歳 毎朝4時に起きて 3kmのウォーキングをします。これ絶対健康の秘訣とは、思います。
でも向き不向きとか その人にとっての適量ってあるんですよね。80代になってもマラソンされている元気なご老人を知っています。
もちろんご無理のないようにされているとは思いますが・・・付加かかりすぎでは・・とご心配申し上げます。

そして そして ここからが大事なんですが・・ 健康に良いとされることを色々していても早死にとかされる方います。「寿命」と言ってしまえばそれまでですが、こだわって突き詰めてトコトンいってしまうのも身体に悪かったりします。(マァ タイテイノバアイ タリテイマセンガ)
それに加え、日常は「石油製品」に囲まれているので、ドラッグストアに売っているもので生活しているといつかは「化学物質過敏症」になるか花粉症になるか、何らかのアレルギーを発症するでしょう。しかも粗悪な化粧品とあいまって老若男女問わず、何らかの症状は必ず出ます。

今の世の中、ボーっとして 目につく店でものを買い、目の前のスーパーで買い物をし、コンビニでスイーツ&ジュース&お菓子を食べ、石油系のシャンプー、ボディーソープ、ハミガキ・・を使っているとエライことになると、そんなこと一切排除して生きていったとしても、次の「心」のところが弱ければ、それはそれで また病気にもなるわけです。crying

外的要因を排除して「もうこれで絶対 病気にならないぞ!」といくら頑張っても、何らかのストレス要因で簡単に病気になったりします。(モチロン ゼンインデハナイデスガ)なのでそれはそれで心理面の精神衛生を「健康」に保つということを努力しないといけないわけです。(´・`) ふぅ…


さらに

そしてようやく「健康な状態」を保っても、次は「魂」がイキイキとしていないと「生きている」とは言えないわけです。(^▽^;)
なのでみんな「瞑想」とかに入っていくんですね。


それらを ホップ!ステップ!ジャンプ! と行きたい方は お問い合わせ
から、その旨お知らせください。(^^)v

 

 

************************************************
私はと言えば、肉・魚をあまり食べず 石油が一切使われていない日用品&化粧品で暮らし
四つ葉とコープ自然派の野菜を購入して、醤油・油・酢・みりんは天然のものを買い、味噌を年4回仕込み
月に1回は「オーガニック」のランチ会を開き、台所はシャボン玉石鹸の固形石鹸、洗濯は洗濯ボールで過ごしています。

今まで一度も入院、点滴、ありません。薬も飲んでいません。

カップヌードル、UFO ケンタッキー食べたことありません。吉野家も行ったことありません。ジュース、コーラ飲みません。
ポテチ食べません。マーガリン買いません。シャワーには「塩素除去」をつけています。浄水器を付け、農薬の入っていない「水」を買っています。

それでも1年に3回はファスティングするんです。  でも今、一番大事なのは「備蓄」と家庭菜園かも・・と思っています。オワリ










 

#イーマサウンド
#イーマサウンド 大阪
#イーマサウンド 大阪市北区
#イーマサウンド 大阪 天六
#オトトロン
#オトトロン 効果
#オトトロン 体験
#オトトロン アプリ
#オトトロン 値段
#オトトロン ホームケア
#オトトロン 大阪
#オトトロン 大阪 北区
#オトトロン 大阪 天六
#オトトロン 駅近
#波動調整 大阪
#波動調律 大阪
#身体のチューニング
#音と光
#イーマ・サウンドセラピスト
#イーマ・サウンド 認定プラクティショナー

#イーマサウンドセラピー
#イーマサウンドセラピー サロン
#イーマサウンドセラピー 効果
#イーマサウンドセラピー 大阪
#イーマサウンドセラピー 大阪市北区
#イーマサウンドとは
#イーマサウンド 関西
#イーマサウンドセラピー 関西
#イーマサウンド 体験
#経営者
#細胞活性
#ビジネスマン
#波動調整 出張


#ファスティング 糖尿病
#ファスティング お粥
#ファスティング おすすめ酵素
#ファスティング 頭痛
#ファスティング 男性
#ファスティング 注意点
#ファスティング ドリンク
#ファスティング 回復食
#ファスティング スケジュール
#ファスティングやり方
#ファスティングとは
#ファスティング 効果
#ファスティング 方法
#ファスティング 断食
#ファスティング 酵素
#ファスティング 酵素ドリンク
#ファスティング 期間
#ファスティング 健康
#ファスティング 食事
#ファスティング ダイエット
#ファスティング メリット
#ファスティング 水分
#ファスティング 目的
#ファスティング 改善
#ファスティング ドリンク
#ファスティング 成功
#ファスティング 指導
#ファスティング 新月
#食生活改善
#腸内環境改善
#腸内フローラ
#食生活指導
#食生活改善方法

#アンチエイジング
#上質 コラーゲン
#若い肌
#若返り
#コンドロイチン
#プロテオグリカン
#グルコサミン
#血管 若返り
#「プロテオグリカン・コラーゲン複合体」
#ファスティング
#抗肥満
#化骨形成
#基底層 復活
#アンチエイジング シニア
#内面美容
#若返り
#腸内環境を整える
#美肌
#骨 丈夫