一流な人ほど腸内環境がいい!!

お問い合わせはこちら

ブログ

一流な人ほど腸内環境がいい!!

2022/02/23

「腸活」してる?

「幸せ」は腸から~

「脳が腸に与える影響」として、多くの動物はストレスを感じると脳が自律神経を介して、腸にストレスの刺激を与えお腹に影響が出ます。怒られたり、緊張したり、焦ったり、悲しんだり・・の感情を体験すると、腸は敏感に反応し、動きをピタっと停止するのだそうです。
 そんなとき、その感情をすぐに手放そうと「頭ではわかっていて」も、本当に納得できない(腹落ちしない)とできないということがあります。頭が理性的に「だいじょうぶ」「これもプラスにとらえよう」と割り切ろうとしますが、そんなきれいごとではすましてくれないのが「腸」なのです。

だけど納得してくれない「腹」があるなら、その「腹」つまり「腸」を幸せな状態にしていけばいいのです!
脳内にはたくさんの情報を運ぶ神経伝達物質が存在し、その代表格の一つ「セロトニン」(別名:幸せホルモン)は安心感、幸福感をもたらしてくれます。 体内にあるセロトニンの割合は 約90%が腸、8%が血液中、脳内はわずか 2%!!です。
腸内環境の菌バランスが取れていれば、「セロトニンのモト」は十分に供給されるので、脳内で正常に作用し、前向きな気持ちを保ち、幸せを実感できるというわけです。 一方で腸内環境が悪いとセロトニンが足りずイライラして怒りやすくなり、また時間が経っても忘れることもできません。

ある医師のハナシでは、アスリートもビジネスマンも一流と言われるような方は、必ずと言っていいほど腸のコンディションがいいそうです。

腸がいい状態に保たれていれば自律神経のバランスが良くなり、精神的にも落ち着きます。
腸が整えば血流も良くなって、肌のツヤもよくなり透明感も増してきめが細かくなります。
「見た目が美しく若々しくなる」のです。


願望実現のためには、まずは腸内環境を整えることから
てっとり早いのは「ファスティング」ですwink

 

#ファスティング 効果
#ファスティング 方法
#ファスティング 断食
#ファスティング 酵素
#ファスティング 酵素ドリンク
#ファスティング 期間
#ファスティング 健康
#ファスティング 食事
#ファスティング ダイエット
#ファスティング メリット
#ファスティング 水分
#ファスティング 目的
#ファスティング 改善
#ファスティング ドリンク
#ファスティング 成功


#アンチエイジング
#若い肌
#若返り