気持ちいいって大事♪

お問い合わせはこちら

ブログ

気持ちいいって大事♪

2021/07/29

みんな我慢していた!?

「健康」

最近「オトトロン」していて まず感じるのは
事前のカウンセリングでみんな自分自身のことを『健康』と思っています。

ヒザが痛くて正座ができなくても・・・
数か月前から左脚全体が痺れていても・・・
腰が痛くて 3分も立っていられないとしても・・・・

食事をし、仕事もし、眠れているので「普通」⇒「健康」と思っている
らしいです。surprise

健康オタクの私からすると、まぁまぁ身体悪いですよ。と言いたいですが
ムダに心配症になるのもいけないので、その前向きな気持ちはエライ

しかしながら、事実をみて しっかり対応して欲しいワケです。

腰が痛いなら、痛い・・・今の生活習慣のどこが悪いのだろ
膝が痛いなら、痛い・・・これ以上ヒドクならないようには、どんな手があるんだろう

この考え方には実は奥が深く
医師会と製薬業界の結託70年の歴史の中で
みんな「対処療法」しか教えられてなく
痛かったら、注射打つ 薬飲む・・・という考え方に毒されているので
仕方ない部分もあります。sad

オトトロンの「音」は 身体に直接もかけないですし
30分から40分の施術ですから
「そんなことで・・・」と 頭で考える方には受け取りにくいですが

素直に受け取る方は いろんな体感を語ってくれます。(^^)v

今の現状を「健康」と思いたい気持ちはわかりますが・・
あなたの人生において「今」「今日」が一番若いです。

明日急に治るとか 明日急に若返るわけではないので
もっとご自愛して欲しいんです。

あなたの身体は毎日、毎時、毎分 代謝酵素が働き 良くしようとしてくれています。

その働きを助けるためにも 現状をみつめ その働きを助ける動きをしてほしいです。

今日の写真は「あ~気持ちいいなぁ」と思える瞬間を過ごしていますか?
と問いたいので載せました。

私は毎朝の自転車で淀川沿いを通ってくるとき、大きな空からいっぱい新鮮な空気を

肺いっぱいいただいています。

チュンチュンと口やかましいスズメにも挨拶しています。

そんな瞬間が大事です。