ファステイング大阪

お問い合わせはこちら

ブログ

ファステイング大阪

2021/07/23

不安から達成感へと

最初は不安

この暑い中を「5日間」(都合9日間)のファスティングに挑戦頂いています。laugh

初めてのことは誰もが「不安」です。
その方も最初は「できるかどうかわかりませんが、頑張ってみます」とおっしゃってました。

準備食のときも「オレンジジュースはいいですか?」「牛乳はどうですか?」と不安げ

「100%天然のオレンジジュースはいいですが、コンビニのはやめてくださいねー」
「牛乳はダメですよー」とお答えしました。

そしていよいよのファスティング。

「酵素が思っていたより美味しいです」
「準備食だけで、まだファスティングスタートしたばかりですが、なんだか既に身体がいつもより楽な感じ♪」とのこと

「う~ん、きょうはとっても眠い」💤

ファスティングして「食」を止めると、身体が「冬眠モード」に入ります。

個人差はありますが、すっごく眠くなることは多々あります。
そんな時は無理せず、横になりましょう。身体の声を聞く練習です。

たぶん今まではしんどくなっても、眠くなっても「仕事優先」してませんでしたか?

今、自分の身体がどういう状態か・・ちゃんと自分を見る 練習です。

そして四日目を迎えるころには  「確かに空腹感を感じません」とか「頭も心も軽やかで心地よい感じです♪」
といった素晴らしい体感ができましたheart

見た目もスッキリし、

何より「身体に爽やかな風が吹く」こと間違いなしyes

まずは身体に溜まったこれまでの「良くないもの」をデトックス
そして細胞レベルでクリーンに

血液もキレイになりますから、肌も当然キレイになりますwink

まずは身体の「断捨離」からですね。