ファスティング5日目

お問い合わせはこちら

ブログ

ファスティング5日目

2020/03/20

本日 ファスティング最終日です。

5日間(あともうちょっと)、酵素と白湯、少しの梅干しで過ごしてきたわけですが
空腹感も若干あります。皆さんが心配されるような空腹感ではないと思います。

いつもファスティング最終日の夜は明日のあさの「スッキリ大根」の準備をしながら
「頑張ってきたなー」と自分を褒めてあげます。

前回はあんまり体重が減りませんでしたが(ナゼダカ?)
今回は4kg近く減っています。時期にもよりますね。

Facebook登録されている方は「松永巳知子」でお探しいただくと5日分の
ファスティング報告動画が見れます。( 
https://www.facebook.com/m2net )

 

昨日大阪駅での待ち合わせがあり、ちょっとデパ地下へと思い「阪急」へ
30分以上は滞在していましたが
ファステイングやったことない方であれば、「自殺行為」と思われるかもしれませんね。

ファステイング中は五感が研ぎ澄まされ、耳もよく聞こえ、においにも敏感になりますが、
なぜかデパートの溢れる美味しそうな数々のものをみても
あまり動揺はしません。(ナゼカナ?)

きっと「今は食べられない」という覚悟のスイッチが入っているからでしょう。

食べられないのにあえてそんな場所に行くとは・・とちょっとマゾっけがあるかも
と誤解されそうですが、決してそんなことはなく、コロナで空いているかな・・
ぐらいでいきましたが、そこはさすが阪急さん行列のできている店もあり
マスクしている方も少なく、「日常」がそこにありました。

2020年は「自分を変えるとき」とご存じでしたか?
思いっきり断捨離して、そして身軽になって、これまで自分が自分を決めていた「殻」を
破るトキがやってきています。

今日で地球のゲートが閉じるとか開くとかいろんなハナシを聞きますが
次元上昇する実感なくても、きっとしていますwink

今はやらなきゃならないのは「快」の感情を持つことだと思います。

地球規模の「大洗濯」が行われる今、怖がっている場合ではないです。
すべての価値観を塗り替えて前に進みましょう!!!