世界最高齢!?かのファスティング 無事終了(^^)v

お問い合わせはこちら

ブログ

世界最高齢か!?のファスティング 無事終了(^^)v

2022/11/29

3日間のファスティング 男性・91歳

テレビ取材お待ちしています(笑)

人生初のファスティング 満行しました!!!

何気ない会話から生まれた今回の偉業!?・・
「ファスティングやったら、若返るよ」
「やってみよかな・・」 surprise

いくら検索しても最長記録は出ますが、最年長の記録は見当たらず・・
しかもファスティングは通常65歳までと言われているので、91歳で初トライして
死んだらどうしよう・・・こんな無謀なことができるのは娘しかできません。(笑)

21日からの準備、23日からのファスティングが決まった後も、「出来るかな・・」の不安の連続。「やめたくなったら、いつでもやめていいよ」の言葉も、負けん気の強い昭和ヒトケタには通じない様子。ムリシナイトイイケド・・

ほぼ1年中お酒を飲む父。「やめることは、そんなに苦ではない」と言いつつ寂しい様子。晩御飯が早く済んでしまうことがちょっと寂しい。sad

21日、22日は「まごはやさしいわ」(魚ナシ)で過ごし、いよいよ23日の朝。
いつもウォーキングに出かけようとするも、雨。ガッカリ・・・

気を取り直し、24日のAM​​5時半 淀川河川敷
昨日一日酵素で初めて過ごし、歩けるのだろうか・・・と心配しつつも2km弱完歩。その後普通なら、シャワーしてご飯ですが、食べれず・・2日目に突入!

ちょっとフラフラするかも・・と言いつつ、止めない。とにかく「根性」と言う言葉が好き。2日目もなんとかクリア。
3日目の朝、2日も食べていないのに・・・ほんまに歩けるのか!?と言いつつ・・完歩。ようやく3日間 酵素で過ごせる自信がついた様子。

そしてついに4日目の朝、「3日間も食べないで歩けるのか!しかし今日はすっきり大根が待っている!!」ウキウキ❤
歩道橋の階段も登れるか心配しましたが、この通り

いつも私のファスティングを横目で見て、酵素だけで生きれるのか!?と疑問を呈していた父でしたが、今回自分で体験してみてようやくわかったようです。

初めての「すっきり大根」はユーチューブで ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=UPKVE5LdeS0


■父のモーニングメニュー
 AM4時に起きる ストレッチ、青竹ふみ、ダンベル で40分
 5時に自転車で淀川河川敷へ
 北周りの時は十三大橋から渡って、十三バイパスを戻ってくるコース
 そのポイント、ポイントでこなすメニューも決まっていて、朝焼けが
 キレイな時はスマホで撮る。(手ブレが多い (^^;)
 この1周で階段が約100段ほど。

 91歳初ファスティングとしては、上出来だったかもwink
 毎日のウォーキングに伴走したので、向こうも安心だったかもしれないけれど、「できるかな・・できるかな・・」は、「できる!できる!」に変わっていったことは大きかったと思う。

 体重は4kg落ち、お腹もスッキリ (^^)v
 でも何より驚いたのは、昼間も夜中も起こしていた「頻尿」が治まったこと。ナンデカナ? どなたかお医者様が解説して欲しいところです。今まで前立腺の検査ばかりして、出された薬を飲んだこともあったけど、一向に改善しなかった症状が一気に改善したのが今回一番嬉しかったこと。
 それと毎日二人でウォーキングできたこと (^^)v

 上限が65歳とか言われているけど、ちゃんとファスティングマイスターがついていれば、高齢でもできること。

お父ちゃん ありがとうーーーー\(*^▽^*)/

今からでも遅くない、そんな頑張ったとーちゃんに投げ銭でもしてやろうかという奇特な方は、こちらでお願い ⇒
 91歳ファスティング (100円)
 91歳ファスティング (500円)

ありがとう!!!大好きです!


 

#ファスティング 糖尿病
#ファスティング お粥
#ファスティング おすすめ酵素
#ファスティング 頭痛
#ファスティング 男性
#ファスティング 注意点
#ファスティング ドリンク
#ファスティング 回復食
#ファスティング スケジュール
#ファスティングやり方
#ファスティングとは
#ファスティング 効果
#ファスティング 方法
#ファスティング 断食
#ファスティング 酵素
#ファスティング 酵素ドリンク
#ファスティング 期間
#ファスティング 健康
#ファスティング 食事
#ファスティング ダイエット
#ファスティング メリット
#ファスティング 水分
#ファスティング 目的
#ファスティング 改善
#ファスティング ドリンク
#ファスティング 成功
#ファスティング 指導
#ファスティング 新月
#ファスティング 低血糖
#ファスティング 内臓脂肪
#ファスティング 発酵食品
#食生活改善
#腸内環境改善
#腸内フローラ
#食生活指導
#食生活改善方法