日本人女性の口臭がヒドイ・・件

お問い合わせはこちら

ブログ

日本人女性の口臭がヒドイ・・件

2022/11/24

観光客によると・・・

日本人の口臭が許せない

歯みがきは何回しても、口臭とはあんまり関係ありません(>_<)

結婚してスイスに長く住んでいた女性と知り合いになった。彼女はスイスも環境が良くて、みんなキレイ好きなので住みやすいと言った。それでも「日本に帰ってくるとやっぱりホッとする。」そりゃそうですよね〜 こんなにはっきりした四季とそれぞれに美味しい食材が揃う日本は、治安の面でもきっとホッとすると思います。

これはコロナ前だったので、今のスイスや今のマスクだらけの日本を見たらまたどう感じるかを聞きたいところですが・・
その時、かなり話し込んで彼女が一番ショック?なことが、「日本人ってこんなに口が臭かった?」という問いでした。surprisesurprisesurprisesurprisesurprise  マジ!?
​​​​​
電車に乗っても近い席だと最悪だし、コンビニの店員さんの口臭も気になるし、ある特定の人と言うより「みんな」なの。と えーーーー!!!

さらにまた別の女性、観光に来ている外国人がせっかく可愛い女性がいても口臭が気になって・・・と嘆いているという。surprisesurprisesurprisesurprisesurprise  マジ!?

オカシイナ?
私の周りのOLさんたちは、ランチが終わればすぐに歯みがきに行ってるし、マウスウォッシュとか使ってるし、口臭タブレットもわんさか売ってるし、おっちゃんたちもそこそこ気にして、タブレトを口にする人も多い。

https://danjiki.co.jp/blog/detail/20220520114835/

この会でも触れましたが、虫歯には「甘いもの」が原因でいくら歯みがきしようとも関係ないとは驚きの事実です。

オーラルケア関係の売り上げってどれくらいあるんでしょうか?
ハブラシ、歯みがき、マウスウォッシュ、歯間ブラシ、舌ブラシ・・・ドラッグストアに行ってもかなりなスペースがさかれて並んでいます。つまり老若男女かなり意識しているはずなんです。



なのに・・・

実は、先日そのナゾが解けました。

昔より色んなものを食べているとか、オーラルケアの仕方が間違っているとか、日本人だけ違うやり方だとか・・そんな理由ではありませんでした。

ただ一つ近年(と言っても何十年かけてですが)足りなくなったものがあったのでした!!

そしてそれが復活すると、そんなに歯みがきや歯間ブラシや etc
と気にしなくていいんです!!!

もしかしたら、それでうちの父の口臭が気にならないのかも・・と納得。

そんな父が今、ファスティングに挑戦中!!!その91歳の奮戦記はこちら⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000214236

ぜひ登録してみてください!!





 

#ファスティング 糖尿病
#ファスティング お粥
#ファスティング おすすめ酵素
#ファスティング 頭痛
#ファスティング 男性
#ファスティング 注意点
#ファスティング ドリンク
#ファスティング 回復食
#ファスティング スケジュール
#ファスティングやり方
#ファスティングとは
#ファスティング 効果
#ファスティング 方法
#ファスティング 断食
#ファスティング 酵素
#ファスティング 酵素ドリンク
#ファスティング 期間
#ファスティング 健康
#ファスティング 食事
#ファスティング ダイエット
#ファスティング メリット
#ファスティング 水分
#ファスティング 目的
#ファスティング 改善
#ファスティング ドリンク
#ファスティング 成功
#ファスティング 指導
#ファスティング 新月
#ファスティング 低血糖
#ファスティング 内臓脂肪
#ファスティング 発酵食品
#食生活改善
#腸内環境改善
#腸内フローラ
#食生活指導
#食生活改善方法