ファスティング 2日目

お問い合わせはこちら

ブログ

ファスティング 2日目

2022/02/03

酵素ドリンクは吟味をして・・・

~断食とどう違うの?~

今回の「新月ファスティング」は 1/31、2/1 と準備をし 2/2からスタートしました。
2/1の新月には 2~10までの「願い」を書き、壁に貼りました。

・準備前にやっておいた方がいいこと

 1)写真を撮る(男性ならパンツ1枚で)全身、少なくとも膝上の前と横
 2)サイズを測る 胴回り(腹囲)、胸囲、ヒップ、ウエスト 気になるところは全部測っておきましょう

 3)肌、顔に限らず 肌の感覚を覚えていてください
 4)血管年齢を計る

・準備期は、肉類や揚げ物、小麦類、カフェイン もちろんアルコールは NOです。
 このことをお伝えするとよく「食べるものがない!」と言われますが、魚類を除けば ほぼ和食で OK!
 ごはん、味噌汁、つけもの、煮物・・蕎麦 海藻類、きのこ類 OK!!
 ね、大丈夫でしょ?

男性に人気のある写真の KALA酵素 は私には甘くていつも飲みづらいので、レモンを絞ったり、シークワーサー果汁でごまかしています。(^^;)

水分も大事です。先日 ノドが乾いていたのにちょっと水を飲んでいない男性が、フラっとなりその後腹痛を訴え、病院に行きました。ファスティングマイスターの言うことはちゃんと聞いておかないとこんな事態になります。

あとは、ウォーキング 8000歩が理想です。少なくとも続けて20分は歩いてくださいね。
食べてなくて歩けるの!? と思われますが、かえって身体の軽さを感じていただけることでしょう。

断食と大きく違う点は、断食は「柿の葉茶」などある一定の水分しか許されてないですが、ファスティングは必要最低限の酵素を摂りながらなので、身体に負担をかけません。
断食されたい場合はお医者様がついてくれるようなところへ行ってください。

我々はこうして酵素を飲みながら、仕事もしながら・・のファスティングを楽しみ♪ま~す!!

ファスティングは、こうして5日間、7日間が主流ですが、今はやりの「インターミッテッドファスティング」のように16時間食べないという形もありですから、ご自身に合わせた形で挑戦してみてください。

お仕事のペースにあったファスティングのご相談にのっています。

#ファスティング 効果
#ファスティング 方法
#ファスティング 断食
#ファスティング 酵素
#ファスティング 酵素ドリンク
#ファスティング 期間
#ファスティング 健康
#ファスティング 食事
#ファスティング ダイエット
#ファスティング メリット
#ファスティング 水分
#ファスティング 目的
#ファスティング 改善
#ファスティング ドリンク
#ファスティング 成功