なりたい自分を描く ♬ ♬

お問い合わせはこちら

ブログ

なりたい自分を描く ♬ ♬

2022/01/22

願い事 10個

心を開いて♪

いつも 何が欲しいですか?
    どうなりたいですか?
    (人生において)どこにいきたいですか?
と聞かれるたび、欲しいものが変わっていたり、こだわっていたり、本心よりも他者評価が気になって決めていたり・・

でもそれって、心も開いてないし 自分の中心から発しているわけでもないのでブレるに決まっている。
今回 身体をリラックスさせ 心を開くことができたら 真の意味で「欲しいもの」が見える気がする。
いや、そうしないと見えないのだ!  こうすることが本音に近づく 実は近道なのだ!


*********************************************
なりたい自分を描く

1)静かな部屋に座り、目を閉じる
2)目標や成し遂げたいことを思い浮かべる。細かいイメージはなくても大丈夫。
3)全身を完全にリラックスさせる
4)リラックスできたら、呼吸に集中し、頭を完全にからっぽにする。
5)考えが浮かんだら、呼吸に意識を戻す
6)呼吸を繰り返しながら、頭をからっぽにする

7)目標や願いを考え、それを達成した自分を思い浮かべる。ゆっくりと呼吸しながらそのイメージを浮かべ続ける。

8)目標を達成したり、願いを叶えたときの喜びを感じる。願いが現実になったときの嬉しい気持ちを感じましょう。

  目標を達成した自分を思い浮かべながら、前向きな感情にひたる。
9)目標を達成した自分が見え、嬉しい気持ちにひたったら、具体的なイメージを付け加える。
  どんな姿をしていますか?どこにいますか? 周りの人の反応は?
  できるだけたくさんの具体的なイメージを加えていきます。
10)日に一、二度か それ以上 10分から30分 これを繰り返す。毎回、目標を達成した自分の姿から始める。
  感情に浸る。そのたびに細かいイメージを付け加える。

  最初はぼんやりしていても、練習を重ねるごとにイメージが鮮明になる。
11)練習を重ねるごとに、無意識の心がなりたいものをはっきりと浮かび上がらせ、イメージが鮮明になる。
  その発見に驚くでしょう!!
  どんなふうに目標を達成させたかに驚くこともあるでしょう。
  大切なのは意志で、どう達成するかはそれほど考えなくてもいいのです。


なりたいものを鮮明に描くことで、想像が現実に!!​​​​​​