心から「健康」になりたいと思っているかどうか・・

お問い合わせはこちら

ブログ

心から「健康」になりたいと思っているかどうか・・

2021/12/02

失敗とか続かないって・・・

<本質をわかっていないから>

ようやく「冬」らしくなってきました。
昨日は大阪の中央市場直送の「てっちり」を仲間とともに食べ、コラーゲンの補充 OKです!

ファスティングの10日間ほどを 失敗する方は少ないですが
「すぐに戻りました」とか「何度やっても あまり効果がない」と言う方々の共通点を見つけました!


なぜ痩せたいかとか、なぜファスティングしたいかの前に
『コトの本質をわかっていない』からでした!!!surprise

当たり前だと感じられるかもしれませんが、この気づきは私にとってちょっとした衝撃でした。

痩せたいとか 健康になりたい というのは表層的な願望で
突き詰めていくと「元気で長生きしたい」にいきつくと思います。

仕事もプライベートも充実しているからこそ、「今」を長く味わいたいのです。

ところが血圧が高い、肝臓の数値が悪い、最近眠れない・・など
加齢で起こってくる症状や 好き勝手に食べたり行動していることから起こる不具合に
「?????」もしかして、病気になりはしないかという不安から

「痩せなきゃ」とか「医者に世話になる前に・・」と考え
ある方は 「エステ」に行き ある方は「サプリ」を買い求め ある方は「ファスティング」・・・と
なるわけです。

どんなところに行くにせよ、どんなことに挑戦するにせよ その後の成否をわけるのには
「今、どんな状態か」 「どの程度のことか」 「この先どれくらいのスパンでそのことを改善したいか」
を見極めることがまず大事ですね。

しかしながら最初に戻りますと ことの本質がわからず アチコチへ行ったり、サプリ難民になったりして
結局は時間とお金のムダということです。


あ~スッキリした。


#ダイエット
#本質

#健康

#アンチエイジング
#ピンピンコロリ
#何度やっても失敗
#リバウンド
#30年の実績