メタボ前夜、40代のあなたへ

お問い合わせはこちら

ブログ

メタボ前夜、40代のあなたへ

2019/09/05

最近ちょっとずつ無理がきかないとか、ぽちゃっとしたお腹を見ないように・・していませんか?

大阪で健康のご指導しています松永です。

認めたくないことかも知れませんが、身体は着実に「死」へ向かっています。

別の言い方で「糖化」ともいいます。1日も早く事実に目を向け、まず自分が今どんな状態かを知りましょう。

 

「メタボリックシンドローム」診断基準

1. 腹部肥満 ウエストサイズ 男性85cm以上 女性90cm以上

2. 中性脂肪値・
 HDLコレステロール値 中性脂肪値 150mg/dl以上
 HDLコレステロール値 40mg/dl未満
 (いずれか、または両方)

3. 血圧 収縮期血圧(最高血圧) 130mmHg以上
 拡張期血圧(最低血圧)  85mmHg以上
 (いずれか、または両方)

4. 血糖値 空腹時血糖値 110mg/dl以上

 日本内科学会、日本動脈硬化学会など8学会による合同基準

 ウエストに内臓脂肪が蓄積されることによりひとつの目安として決められています。


しかーーーーし!
この基準を守っていたとしても生活習慣病は増える一方・・
じゃぁこの基準てなんなの?です。(^^ゞ
隠れ肥満も多いです。

 

つまり「メタボ」「メタボ」と大騒ぎしても所詮は「内臓脂肪」が多いか少ないかで右往左往しているに過ぎません。

なので、身体の疲れや無理がきかない、お腹が目立ってきている方には一旦、身体に溜まったこれまでの「わるいもの」を出していただく必要があります!

 

1)汗で出す・・・運動しかないですね。ただ脂肪を汗、運動で排出するにはかなり過酷なことを覚悟してください。

2)食べ物、飲み物で出す・・・デトックス効果のある「リンゴ」や「キウイ」「にんじん」などのスムージーを飲んだり、ルイボスティー、白湯を飲むことで
 排出されます。ただこの方法だけで改善するのはかなり時間がかかりそう。。

3)「食」を止める・・いわゆる「断食」です。

 消化酵素をストップさせることで細胞に溜め込んだ脂肪を排出させることができます。専門家の指導の下、行ってください。


太っている期間が長いほど、痩せにくくなります。
ぜひとも行動起こしてください!