-なぜ〇〇君のパパは若いのか・・・

お問い合わせはこちら

ブログ

なぜ〇〇君のパパは若いのか・・・

2019/09/05

久しぶりの同窓会に行って先生か!?と思うほど変わっている同級生とえーーーっと声に出してしまいそうなほど若々しい同級生・・いますね。(^_^)

子供の運動会に行って、「あのパパ若いなぁ・・・」と思っていたらあとで聞くと年上だったりしたら愕然とします。(^^ゞ

 

若く見られる方が気をつけているのは、「身体動かすこと」ですが、まず「身体動かすこと」と聞いて、何から始めようか・・迷われるのは「ジム」か「マラソン」か・・・だったりします。

確かにFBなどでフルマラソンの記録を出されていたりトライアスロンの完走の雄姿を見ると、つい心にもない「自分も・・」と思ってしまいがちです。

 

 

まずはそんなハードなことを考えずひとまず「歩くこと」を意識しましょう。
何時にどこかへ行かないとできなかったり、曜日が決まっていたりそれより一駅歩くとか自転車で行っていたところを徒歩にするとか、空いた時間に近くの公園まで行ってみるとか、「隙間時間」が大事です。大上段に構えても長続きしません。

そしてあとは「目標の設定」みなさん仕事のときには必ずやってらっしゃると思います。


わたしも始めは「1日6000歩」と決め、少しでも少しでも「徒歩」を意識し、歩数を稼ぐために通勤を徒歩にしました。

そして段々慣れてきて最近「8000歩」に格上げしました!
やはり目標があると7000歩しか歩いてない日はなんとかあと1000歩と「脳」が達成したくなるようです。

千里の道も一歩から まさに 一歩からスタートしましょう。

 

 

■小耳

先日ボディビルダーか!?と思うようなムキムキの男性が、普通に野菜ジュース飲んでるのを見ていささかがっかりしました。

今どきの野菜ジュース、「一体何でできているか・・・」です。
裏のラベルを見ることなく、見た目で選んでらっしゃると思いますが「ストレート」と書かれてあっても、原料になっている野菜・フルーツが農薬まみれかもしれませんし「濃縮還元」(ジュースはこれが多いですね)と書かれてあればなおのこと、原料の状態は全く不明です。

せっかく身体を鍛えても、添加物バリバリのジュース飲み続けたいですか?
飲み物買うとき「ラベル」に注意☆