【大阪市】断食でダイエットしたい男性必見!消化吸収の仕組みと酵素が必須の理由

お問い合わせはこちら

【大阪市】断食でダイエットしたい男性必見!消化吸収の仕組みと酵素が必須の理由

消化器官を休めて腸内環境を整える断食=ファスティングを始める前に、消化吸収の流れや排泄のメカニズムについて知っておきましょう。

食事の摂取から排泄までの流れを知っておくことで、ファスティングに対する意識が変わり、普段の食生活にも気をつけることができるようになります。また、ファスティング中は、専用の酵素入りドリンクがおすすめです。

食事指導や酵素ドリンクを用いたファスティングをご希望でしたら、ぜひ大阪市の株式会社AURA(アウラ)へご相談ください。

断食による消化・吸収のプロセス

断食を始める上で、消化吸収の流れを知っておくことはとても大切です。こちらでは、消化吸収の流れについて詳しく解説いたします。

消化吸収の流れ

1.消化

食べたものを細かく分解する

2.吸収

細かく分解した食べ物に含まれている栄養素を腸から血液中へと送る

3.運搬

血管から体内の様々な箇所へ栄養素を届ける

4.代謝

細胞の再生や活動のために必要な栄養素に作り変える

5.排泄

身体に必要のない老廃物や毒素などを排出する

男性に多い栄養バランスの偏った食事や過度なアルコール、さらには添加物の多い食事などは、消化から排泄までの流れを悪くしてしまいます。これらが続くことで、生活習慣病や肥満などの原因となるのです。

そこで、消化から排泄までの流れをスムーズにして溜まった老廃物や毒素を細胞から排出する方法として、断食=ファスティングが注目を集めています。

ダイエットを成功させたい男性必見!断食によるデトックス=排泄のメカニズム

02-man-hold-belly-fat

人間の身体には老廃物や毒素を自然に排出する力があるため、「わざわざ断食をしなくても排泄できるのでは?」と思う方も多いでしょう。

もちろん、わざわざ断食をしなくても排泄をすることはできますが、摂取した食事の消化吸収にもエネルギーが使われているため、排泄にまわる力が非常に少ないのです。

特に、食事量が多い男性は自然に排出する力を上回るスピードで食べ物が体内に入ってくるため、食べ過ぎによって様々なものを体内に溜めてしまい排泄が追いついていない方が多いです。

老廃物や毒素が溜まった体内にさらなる老廃物や毒素が積み重なり、運動を取り入れてもダイエットがなかなか成功しないという悪循環に陥っています。

また、人間の身体は、吸収と排泄を同時に行うことができません。「吸収は排泄を阻害する」とも言われるほど、食べ過ぎは吸収消化に悪影響を及ぼすのです。

実際に、食べ過ぎによるお腹の張りやむくみなどによって、スムーズな排泄が困難になってしまった経験があるという男性も多いのではないでしょうか?

断食によって食事を摂取せずにいると、本来なら消化吸収に使うはずのエネルギーを排泄へとまわすことができるだけでなく、これまでに溜め込んだ老廃物や毒素も排出してダイエットを成功へと導きます。

断食には酵素配合の専用ドリンクがおすすめ

酵素ドリンク

断食=水分も摂取しないとイメージする方も多いですが、いくら断食といっても一切何も口にしないのは危険です。もちろん、水や市販の野菜ジュースだけでも必要な栄養素が摂取できないため、無理な断食は行わないようにしましょう。

より効果的に老廃物や毒素を排出するためには、ビタミンやミネラルなどの栄養素は摂取するのが理想です。そこでおすすめなのが、断食=ファスティング専用の酵素入りドリンクです。特に、防腐剤や人口甘味料、ブドウ糖果糖などの食品添加物は含まれておらず、酵素が配合されているものが良いでしょう。

個人で取り組む場合は、長期的に行うのではなく、長くても1週間を定期的に行うのが効果的です。体力が落ちている方や普段の食生活から管理が難しい方などは、専門医やファスティングのプロに相談しながら行いましょう。

大阪市周辺でプロの指導のもとファスティングを行いたいとお考えの場合は、ぜひ株式会社AURAへご相談ください。日常の食事指導はもちろん、11日間のコースや4ヶ月コースなどもご用意しています。断食道場に入門しなくても、仕事をしながら酵素を摂って空腹感もなく断食ができます。

大阪市の株式会社AURAなら実績のあるファスティングプログラムをご提案

大阪市にある株式会社AURAのプログラムは、仕事や家事、子育てなどの普通の生活をしながらファスティングが行えるのが魅力です。もちろん、出張中でもミネラル酵素ドリンクを持参するだけで続けることができるため、大阪市周辺地域の方や出張が多い方も安心です。

また、都合の良い日程に合わせてプログラムを組むため、どなたでも安心してファスティングをスタートすることができます。期間は5日または7日からお選びいただけるため、ライフスタイルに合わせてお試しください。

これまでダイエットが続かなかった方や酵素ドリンクを使ったファスティングに興味のある方からのお問い合わせをお待ちしています。

大阪市で断食をサポートする株式会社AURA

会社名 株式会社AURA
代表取締役 松永 巳知子
住所 〒531-0074 大阪府大阪市北区本庄東1丁目1−15
電話番号 090-8570-3987
FAX番号 06-6131-4445
E-mail mm@aura-office.com
URL https://danjiki.co.jp/
資本金 1,000,000円
設立年月 2017年10月
アクセス 大阪メトロ谷町線、堺筋線「天神橋筋六丁目 」駅から徒歩3分