マスク必須?

お問い合わせはこちら

ブログ

マスク必須?

2022/04/05

何を信じて、何を信じていないか・・・

今、99%くらいの方がマスクをされている現状。

何のために?
1,花粉症だから
2,コロナ対策(うつりたくない)

3,コロナ対策(うつしたくない)
4,どこででもマスクを求められるから
5,みんなしているから
6,せずにいると人の目が怖い
7,何も考えていない(知識があってしているのではなく、周りに流されているだけ)


まぁ人によって理由は様々ですね。(理由が無い人もいるけど・・(笑))

ここまで来てよく分かったことは「多くの人には一貫性がない」ってことです。

 

遺伝子組み換えの食品にはこだわって、避けようとするけど 遺伝子組み換えのお注射は平気で打つ。

いまだに有るかないかよくわからないとされている「病原菌」正確にはウィルスを怖がり
全然正確ではないと発表されている 〇〇R検査で右往左往し
もし仮にそんなウィルスがあっても マスクなんかは素通りとわかっていて どこにでもしていく

手には大事な常在菌があり、身体を守ってくれているのに そこかしこにある「除菌剤」で
大切な手の菌を殺しまくり、悪い菌が入ってきても守れない体制をつくっている


武田邦彦せんせいの理論では、「人は初めて聞いた、知った情報がなぜか正しいと思ってしまう」傾向にあるのだとか
テレビや新聞やCMや 人を扇動するために作られた番組の中で得た知識を「正しい」と思い込み
何の検証もせず、人に伝える

 

もっと最悪なのは、後から入って来る情報に対して 「陰謀論」だとか「騙されてるよ」と言い返すだけで
最初に入れた知識を疑おうともしない 確かめもしない

さらに悲惨なのは、その間違っている多くの人と同じ方向に向いて喜んでるし 周りを見て安心している ナゼ?



自分がおかしいと感じたことを おかしいと言えず
自分がやりたくないことを やりたくないと 言えず
「みんなのため」とか「私が我慢したら・・・」と あたかも人の役に立っているかのような・・すり替え


【和をもって尊しとなす】という日本の素晴らしい言葉があるけど

こんなふざけた、我慢だらけの 自分で何も調べない 知ろうとしない 考えないような奴らに先導される世の中のことじゃないことだけは、確か

私も私と同じ考えを押し付けようとしているのでないけど
話し合おうと思っても、知らなさすぎて 無知すぎて 思考停止の向こうには到底行けそうにない

「わかるように言って」と言われても
自分の知りたいことだけ 聞くような態度では 伝わるはずもない


今も私は「知っても 知っても 知っても・・・ 以前の自分は浅はかだった」と感じることが多いけれど
仕事が忙しいから
お金稼ぐことの方が大事だから
 と人として本当に大事な物にフタをして、そんなしょーむない理由でこれからも生きていくなら



ロクな死に方しないね。